読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2ヶ月目

現職についてから2ヶ月が経過。

特に何事もなく毎日通えている。

部署が変わったので覚える事は山ほどあるし、仕事量も多い。大変ではあるが余り苦だとは思わない。周りの人は基本いい人であるから人間関係で苦しむ事もないと言えばない。

不満があるとするなら、

①入社したばかりなのか、夏期休暇がまだ与えられていない事。(冬はあると思う)

②時給制契約社員なので、月によって給与に差が出る。せめて、月給制にして欲しい。(入社一年で月給制にできるとか出来ないとか書いてあったような・・・)

主にこんなもんかな。

せめて、時給制でも時給1000円以上行かないときついもんがある。

前働いていた、A型事業所に比べれば、全然いいんだけどもね。

あそこは、出来る人ばかりに仕事大量に振って、ろくに仕事もできない連中は、楽な作業して、うちらと同じ給与貰っていた事を考えると納得できなかったな。

完全に差別だし、やりがい搾取だったな。

あそこ給与では、+障害者年金がないと生活できない。

でも、会社やめた時の失業保険をいくらか残しておいて、徐々に切り崩してなんとか間に合ったぐらいだから。もう少しで破産寸前だったな。

とはそんな中、就活してて、早くこんな事業所辞めたい辞めたいと思っている中、苦戦しまくって、こんな自分を採用して今の会社には感謝だな。

前の事業所のことはどうでも、給与も今年の12月から時給が少し上がるだろうし(評価にもよるが、そのままということはないし、勤務時間も6から8にする予定)少しずつのレベルアップを目指すとするか・・・

一気に上がるのは嬉しいが、その分の業務負荷が一気に上がられるのも困るので・・・

目先のことは余り考え過ぎずやることだな。