
移住計画

今実家から移住計画をしている。

 

昨年8月に難工事の末、自室にエアコンを取り付け室内は快適だけど、

 

部屋が暑いとか、寒いとかそういうレベルの問題ではない。

 

病気になってからここまで良くなってきたのに、家のつまらん理由によってまた具合悪くなってしまっては元も子もないから。この計画を立てた理由は、家族間での問題が大きい。とはいえそこまで深刻な状況ではなし、今の段階で予算面では厳しい面もあるし、そのために貯蓄が必要になる。

 

なので、今後なにか起きた時のための対処方法という意味での計画

 

場所は品川区の戸越、武蔵小山あたりを検討中。

 

意外に相場は安いと思いきや、そんな甘くはない。結構いい値段する。5万とかだと、古ぼけたアパートとかマンションしか引っかからない。7万程度ないと厳しいかな。

 

当然、バスとトイレは別を希望。あと経験上、電気コンロだと調理難しいから、ガスコンロがあって欲しい。

 

結構色々条件をつけると高くなってしまうもの。難しいな。

 

そういえば、会社側で家賃補助とかあったような、なかったような。

あってくれたら嬉しいんだが。

 

すこし色々調べてみるか。