2015年10月

 暑くてたまらんと思っていたら、いよいよ冷え込む時期となった。そろそろ長袖の出番がやってきた。

 

 今の会社に勤めから今月で4ヶ月。実は先月が契約更新月であったので、契約更新の用紙を書いて更新完了。

給与体系は、時給制契約社員のため勤務日の多い少ないで結構差が出るのが難点。特に来月は9月分であるので、シルバーウィークの分の影響がかなり出てしまう。

 正直土日が休みであれば文句ないので、祝日もできれば出勤したいが、今の会社は残業とかものすごくうるさいので、その見込みはなし。上司からもしばらくは残業させたりするつもりはないとのこと。

一様、契約満了時の勤務評価により若干給与を上げる事ができた。小さな喜びであるが、そこまでこの影響が大きく出るわけでもない。

やはり、一日2時間少ない影響が大きい。勤務開始当初、時短勤務を申し出たわけではないが、人事サイドがいきなりフルは危ないので、主治医と相談しろと。

 

んで一様相談した結果、6時間勤務から始めなさいと。それで6時間勤務になったわけだが、体に負担が少ないとはいえ、これとはまた別の問題が出てくる。

 

6時間ではとにかく仕事が終わらない。

そして終わる30分前になるとやたら仕事がはかどる意味の分からなさ。

できればもっとやりたいと思えるのが悔しいところ。

勿論帰る間際は、それまでの仕事の仕事の引継ぎをして帰るけど。

一日も早くフルタイム勤務になりたいと思いつつ

いつもほかの人に申し訳ないと思いつつ職場を後にする日々。

とにかくフルタイム勤務になる予定の12月が待ち遠しい。