
1週目

明日で今の会社に転職して1年目。

早かったような長かったような。

 

昨年の5月31日は日曜日だったと記憶しているが、

確か、母方の墓参りに行った気がするが・・・(なんで行ったのかは忘れた)

 

そんで、帰りに、音羽の豚野郎というめちゃくちゃ濃厚な豚骨ラーメンを食べたのははっきりと覚えている。これはうまかった。しかし、また食べようとつい最近行ったのだが、閉店休業で全くやってない。どうやら中野本店しかやってないみたい。

豚野郎公式HP⇒http://www.butayaro.com/

 

そんな一年前であったが、そもそも昨年の5月って、職場でのごたごた、実家でのごたごた。もう身も心もボロボロだったな。

 

この前、前の職場の人から連絡来て、色々向こうの現状みたいの教えてくれたけど、それで色々あったことを思い出してしまって、一週間程度立ち直れなかった。

 

その方は悪くない。悪いのは、他の勝手なことやってる連中らだけど、いずれにしろ色々情報がこっちにも入ってしまうのには変わりないし精神衛生上よろしくないので、関係をバッサリ切ることにした。大変勝手で申し訳ないが、勿論その方には非はない。

 

前職場のことはさておき、今後どうするか。

 

来年、再来年も今の職場で仕事を続けることかな。

 

最近部署異動を頻繁に食らっていたいたので嫌気が差してしまい、転職も考えた。

正社員になるまで先も長いし、かといってなれる保証もないし。

でも今の自分の力で正社員で雇ってくれるところなんてそう多くはないと思う。

だからしばらくは何がなんでも続けることにした。

 

いいことばかりじゃないし、嫌なことばかりかもしれない。

でも今までの人生は嫌なことばかりが多かっただから、あったとしてもよほど神経をすり減らされない限りはなんとか耐れられるとは思う。勿論自分の体調とは要相談だけど。

 

仕事をしつつ、もっと色々楽しみをみつけようかと。

もっと沢山、旅をしたい。

昨年函館行ったから、今度は逆方面の九州へ行こうかと検討中。

 

そんな楽しみを妄想しながら今後も仕事を続けようと思う。