なんやねん

昨日土曜日夕方。17時ぐらいだったかな。

以前勤めていた(以下、前職場)から電話が来た。

 

電話を取ったのは自分ではなく母親だったが、

自分は拒否して居留守にしてもらった。

 

ひどいやり方かもしれないが、

これにもやむにやまれずの事情でね。

 

ある件を境に

奴ら(事業所のスタッフ)とは口をきかないと決めた。

 

傍から見たらお前のやっとる事酷いだろと思われてしまうが、

逆に言えば相手も相手もひどい奴らでね、

ここまで手荒な対応ぜざるを得ないわけで。

 

自分も自分で警戒心が強すぎるだけかもしれないけど、

そういうレベルの話ではないことをご理解頂きたい。

 

携帯へは電話が来ないようにしていたが、

家電の着信拒否はできなかったので、

その隙をついて向こうは掛けたんだろうと見た。

そこまでしないとは思っていたんだが。

誤算だった。

 

どうせ役所とかに命ぜられて形式上で電話しただけだろうが、

それとも事業所サイドの気まぐれなのかどうかは知らんが。

 

お前らなんかに話すことなんかねえ!!

散々人のこと馬鹿にしやがって、今更になって現状知りたいだと?

しかもどこに勤めているかとか聞いてきやがったみたいだし。

てか辞める前に話したよな?どこに内定もらったか。

どんだけいい加減なんかねえ。

 

おまけに事業所の名前だけ言って、実際誰なのか名乗らない!!

非常識すぎる。いやそれ以上に非常識だらけだ。

思わずマネロン(資金洗浄)とかやってんじゃないと疑ってしまう。

 

 

お前ら行政から金もらって仕事している意識ないのか?

血税使ってんだぞ!!

なんだ単に金巻き上げる為に仕事してのか?

そんないい加減な態度で仕事しやがって!!

責任感という意識はないのか?

 

なんか電話して欲しいとか言ってるけどな!!

 

そんな人たちなんかに話すことなんか一切ありません!!