
格差

1.休暇

①正社員

・有給休暇:20日

・夏期休暇:5日

・冬期休暇:2日(この二日間出社すると幾らか手当がもらえる)

 

契約社員

・有給休暇:10日(一年目の場合、勤務年数によって増えていく。最大15日)

・夏期休暇:なし

・冬期休暇:なし(手当なし)

 

2.賞与

①正社員

・月収×2.0(夏)、月収×2.5

 

②契約

・月収×0.54。

 

こんな格差あるなんてうちの会社ぐらいじゃないかね。

 

勿論正社員は責任負う部分が多いのかもしれないけど、それでもこれだけ格差

あるのには萎えてしまう。

 

会社的にも厳しい部分があると思うが、なんとか改善して欲しい。

 

勿論正社員だって、有給沢山あるからいいというわけではなく、中にはなかなか休みづらくてなかなか休めない人もいる。必ずしもいいわけではないが。

 

契約社員でも最低15日は欲しいところだな。

賞与も最低ひと月分ぐらいは欲しい。

 

なってくれたらいいなって思っただけ。

 

あくまでも願望だから。