
サンマルコ

8月10日誕生日

 

ついに30代に突入した。

 

とはいえ誕生日は特別なことをすることもなく普段通り過ごしていた自分だが・・・

 

実感があるようでないけど

なんかの記入欄とかに年齢を記入する際についつい29と入力しそうになるだのが、

そのたびに「ああ・・・30になったんだ」と実感するくらいか。

 

あと10年後には40かと思うと、時間が過ぎるのって早いって思うけど。

 

その頃にはどうなっていることやら。

 

30代。健康には気を付けないと。

色々ガタでてくると思うから。

 

20代って思い返せば後悔ばかりだったから、

30代はもっと楽しめるように色々なことに挑戦したいところ。

ほんといろんなことやりたいね。

 

その第一弾なんだが、

以前から構想を練っていたあの計画を実行することにした。

 

その名は「西日本遠征」

 

早速、「帰り」の航空券だけは予約した。

しかし、旅割を使って12000円程度で行けてしまうとはびっくりだ。

正規運賃はもっと倍以上するのに。

 

ん?行きは予約しないのか?

 

決まってるじゃないか

この旅のルールは「行き」関東から九州まで普通列車だけという

超過酷な旅であるということを忘れずに。

 

昨年の「東日本遠征」で実績あるから今回もいけると確信しているんだが・・・

 

しかし今回はさらにきついと見込んでいる。

 

一応一日目は、広島駅まで行くことを計画中。

到着予定時刻は20時頃。

 

あくまでも予定だから。

 

けっこうタイトなスケジュールだし、

体力的にもきついから十分検討はする予定。

いろんなサイト見て調べているところ。

 

8月休みないけど、

それまで仕事頑張ろう。