
どうしようかね・・・

さっそくだが、

木曜日に仕事中にやらかしてしまって、

地方にある某センターと揉め事を起こしてしまった。

 

こちら(本社側)に問題があるのはもちろんだし、

それ以前に手続きの仕組みを理解しない自分が悪かったのは事実。

 

うちの課長にも迷惑をかけてしまったし、

様々なところへ迷惑をかけてしまった。

 

だから自分も謝れるところは担当の方へ深々と謝らせていただいた。

 

本当にすいませんである。

 

それじゃ許される話ではないのはわかっているが。

 

しかし、その後、後味が悪いことが起きた。

 

そのセンターの課長代理のやつが、あーだのこーだの意味わからんことをいちゃもんつけてきたので正直ないなと思った。結局そのセンターから顧客側に謝罪して今回の経緯を説明しないといけないので、センター側も面倒だと思ったんだろう。

 

その課長代理が言いたかったのは、「お前何てことしてくれんだ!!相手側に説明つかないじゃないか!!」って言いたかったんだと思う。

 

今後気を付けてください。ならわかるけど、それをわざわざあんた言う必要があるんだろうかと。

 

一応うちの課長に相談し、ご対応いただいたがかえって悪いことをしてしまった。

 

その後、センター側の課長様に顧客側に説明していただき、何とか納得していただき、事なきを得た。

 

でもね、自分としてはね、なんかすっきりしないんだよね。

 

仕事してりゃいろいろあるものかと割り切るしかないのかね。