
今後をどう生きるか

課長とのやりとり。

 

課「次期も継続してここで働いてもらえますか」

私「はい、ぜひともよろしくお願いします」

 

これは何を意味するかというと、

契約社員は半年(3月31日、9月30日で雇用期間の更新を迎えるので、

今後この職場で継続して働くかどうかの意思表示の確認である。

 

あっけなく回答してしまった私ではあるが、

果たして「はい」と回答してしまってよかったのかどうかを

考える日々。

 

ただこの職場に対しての不満がつもりつつあるのも現状。

どの職場にたいしてもあることだろうが。

 

特に思うのは、「雇用形態によってシステム体形の格差」。

こんな違う会社ってうちの会社ぐらいだろうと思う。

まさにキングオブ格差。

なんせ社員と非正規社員では、温度差が激しい過ぎる。

 

こんな違わないといけない必要性ってあるのかなって毎日疑問に思う。

 

そんな文句あれば辞めればいいだろうでおわりだろうけど、

今やめたってゆくあてもないし。

途方に暮れている。

 

辞めるか、辞めないか。

 

正直辞める方向性に傾きつつある。