
3月

気づけば3月。今年度もあと一か月を切った。

 

仕事は相変わらず忙しいし、やることは満載。

 

休みもあと10日残っているが、なかなか使おうと思えない。

 

でも正社員は休みがあまりにあまっているのか、頻繁に休んでいる。

 

羨ましく思うが、制度の違う契約社員にはない。

 

この有給の10日以外に特別休暇なんてあってくれたらうれしいのだが、

 

ないものをねだっても意味がないのは承知。

 

条件いいところないかなってちょこっと転職サイトのぞいたり。

 

そんな毎日。

 

やっている仕事は殆ど同じなのに、これだけ制度違うと萎える。

 

時には責任押し付けられたり。

 

なんだか色々と疲れてしまった。